キャンプ小物ネタ 2019.9.4

6.jpgこの暑さで、週末バイクに乗るのもおっくうになってます。
そんな中、道具物で小ネタ

先日、娘のお友達を連れて浅草へ行ってきました。
1.jpg
子供達がスマートボールで遊んでいる間に
1-2.jpg
近くの まるごと日本 へ

家では大して料理しないのに、荒物屋が好きで、一生モノとか、長く使える に惹かれます。
と、言いながらも100均も好きですが。。。

つきじ常陸屋
2.jpg
来る度に気になっていた、四国の四万十ヒノキで作った ちっちゃ板
3.jpg

いわゆる、まな板 常陸屋オリジナルとの事
5.jpg
バイクツーリングの時に使おうかと思ってます。
100均でプラスチック製の薄くて軽い物はたくさんあるけど、ちょっとコダワリで買ってみた。
オピネルのNo.9(刃渡り9cm)と比べても名前の通りちっちゃい
6.jpg

しゃもじ も木製(桜)にしてみました。
17.jpg
木工用みつろうを塗っておきます。もちろん口に入っても大丈夫。
18.jpg
ツヤがでました。 ご飯がくっつきにくく、汚れも落ちやすくなります。
19.jpg

そして最後にザル
枝豆、蕎麦好きなので、キャンプでもザルはマスト
車なら少々大きくても良いけど、バイクとなると携帯性に優れた方が良いかと思い
手持ちのナベとスタッキングできるザルがないか、かっぱ橋に行ってみました。
時間をかけて探した結果、1つ2つ候補があがり、最後はお店の許可を頂いて持参したナベをザルと
合わせてみてから購入

カジワラキッチンサプライで見つけた
9.jpg
浅型パンチングボール15cm
10.jpg
小さいながら足付きなので、シュウマイなんかの蒸し物もできると思います
11.jpg
12.jpg

UNIFLAME山フライパン 17cm 深型に
13.jpg
シンデレラフィット(笑)
14.jpg

UNIFLAME ラーメンクッカーにも
15.jpg
シンデレラフィット(笑)
16.jpg