深大寺温泉と今川焼あずきや安堂 2019.12.30

1.jpg毎年恒例になりつつある深大寺温泉(湯守の里)
3.jpg
今年は、30日に行ってきました。
駐車場に車を停めて2~3分住宅街を歩きます。
2.jpg

カラスの行水(60分以内)コース900円(土・日・祝・繁忙期料)
長湯の方ではないので、これで十分
黒いお湯の天然温泉です。
5.jpg
評価はいろいろとあるようだけど、都心から近くて
深大寺蕎麦と組合せするので、僕らにとってはちょうど良いのかな。

11時半にお風呂を出て、深大寺まで歩きます。
昨年は行列していた人気店も今年は30日という事もあってか、
並んでいるお店は少なかったようです。
深大寺で人気店の「湧水」は少々並んでいる様子。
6.jpg
20分待ちとの事だったので、並んでみました。
7.jpg
8.jpg
9.jpg

僕は「もりそば」の大盛り650円+200円
10.jpg
娘は「湧水天もり」1500円
11.jpg
人気店だったので、ちょっと期待して待ってたけど、、、
「大盛り」が通常の普通盛りくらい
「もり」は3~4口食べたら終わってしまうくらい少なかった。。。。
上品というべきか。。
しかも忙しいので、蕎麦はバンバン茹でて、作りおきの蕎麦
天ぷらの揚げ待ち状態でした。
人気店は仕方ないのかな。
僕も高校生の2年間蕎麦屋でバイトしてたので、よくわかります。
繁忙期はそんな感じでした。
来年は、この店はやめておきます ^^;

そのあと参道をぶらり
鬼太郎茶屋
13.jpg
12.jpg
14.jpg


次に向かったのは調布駅近く「今川焼あずきや安堂」
15.jpg

東京・今川焼き で検索したら、ヒットしました。
16.jpg
「自家製あんこ」と「生地」のこだわりのお店
「あづき」「カスタード」「白あん」「うぐいすあん」「クリームチーズあずき」
季節限定「さつまいもあん」がありました。
僕はあずき
19.jpg
娘はクリームチーズあずきをその場で頂き
18.jpg
長男にはテイクアウトしました。
20.jpg
普通のあずきも美味しかったけどクリームチーズあずき
かなり美味しかったデス。

ブログ更新している今日は大晦日
今年も家族全員健康に過ごす事ができました。

早いもので来年は長男の大学受験 只今猛勉強中であります。
大学経験のない親として、何のアドバイスも出来てませんが、
違うところで、力になってあげればなぁ。。。
と思ってます。

ブログを読んで頂いてる少数(笑)のみなさまも
良いお年をお迎えください。
21.jpg